忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>1>>2>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ大詰めですなー。
みんながみんな病んでて憂鬱な5月には最適だわー。
愛憎にまみれた三角関係、すかさずニーナとハーディンとカミュを思い出しました。
まるっきり一緒。そしてやっぱりジュリエットは壊れる…。
でもでも、ななせには壊れて欲しくない!
けど先輩には幸せになって欲しい!
つか心葉腹くくれ!

今回影も無かった麻貴も次で何かやってくれると思っています。
流人が切れてるだけに、尚更。

しかし潰瘍持ちとしては、心葉の胃が痛くなる度に同調するというか、
リアルにキリキリ感が分かるというか、既に胃痛の状態で読書中というか、
かなりしんどいですはい。
PR
森見登美彦氏。
http://d.hatena.ne.jp/Tomio/
おもしろいなぁ!こういうの読みたかったよ!という感じ。
文学のかほりと男臭さ満点の話。
「夜は短し~」も読みたいんですけど、文庫落ちマチ。
カバー絵は変えないで欲しいが…無理だよねぇ。
夜のピクニック。
出た時からコレは好きな恩田陸だ!と思っていたのですが、ようやく読めました。
なんだか直近に読んだ「真昼~」と同じモチーフ。
というかまるかぶり?
勿論別作品なので違う内容、というかテーマですが…。
良く考えてみれば「黒と茶の幻想」も同じ系統かな。
どれも私の好きな作品です。
なので大歓迎!好きな話を何度も味わえるわけなので…。

いいなぁ、青春。
文庫落ちしたので読みました。
久し振りに!やられた感を味わいました!
良かったです。とても。
詳しく書くとネタバレになるので簡単な感想ですが。

恩田陸。
奈良。
同年代で旅。

買いですね。というか文庫になって初めて知ったのですが。
私の好きなもの直球過ぎて、読むのがもったいないくらい。
黒と茶の幻想もそうだけど、旅しながらメンバーの中にある「何か」を探りつつ、
時に目の前の旅に夢中になり、ふと振り返って過去を懐かしむ…という感じが
大好きです。
そして最後に「何か」によって均衡は崩れ、、、で終わっちゃうこともままあるのですがw
奈良の風景(と空気)が描写されるたびに行きたくなります。

奈良への旅には是非携行してください!

まひるの月を追いかけて
http://rokusayo.milkcafe.to/
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]