忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月からパイロットでスタート。
で、さっそく添削が返ってきました。
さすが先生、的確なコメントに胸を打たれました…。
そして返信用の宛名は自書なのですが、「雑です。丁寧に…」とのこと。
うっ、ここもちゃんと見ていたんですね。しかし次回の用紙には既に「雑に」記入済みなのであった…(しかもボールペン)。
すみません5月分からちゃんと書きますー!


この講座を始めてから万年筆に興味がわき、色インク(色彩雫)にも手を出した始末。
完全にパイロット戦略にはまってるじゃないか…!
とまれ1年続けてみたいと思います。

PR
いよいよ半年後に迫ったauの古端末使えなくなるよ期限。
現行機(W43CA)がかなり気に入っているのだけど、代わりにどれを選んだものやら…。
他キャリアも含めて検討をしてます。
つか進化しすぎてイミフですよ!特に料金関係!
スマホは興味ないけどinfobarは惹かれる…。


だいぶ前なんですが。

3月の連休に北京へ行ってました。
台湾は何度か行ったことありますが、大陸は初めて…!
直ぐ分かったこと。広い!人多い!
街中の道路とか片道4~5車線なんで、ちょっと横断しようと思ってもえらい大変です。
初日はそれで結構ロスしたな…。変に地下鉄使おうとせず、大人しくタクシー乗った方が早いっていう。
地下鉄も入口からホームまでも遠いしね…。
新しいだけあってキレイです。人多いけど。
でもって自転車はとうの昔に駆逐されてたみたい。みんな車。
空気は確かに埃っぽい。これでもだいぶマシになったらしいですが。
風も強くて寒かったので、あまり外で浮浪者?みたいのは見かけなかったです。
割と治安はよさげ…。

北京住みの友人と一緒というのもあり、そんなにイヤな目にはあいませんでした。

でもねー、故宮行ったら時間切れで中に入れなかったのよね…。北京の昼は短いのでした。
いつかリベンジしたい。
お土産にいただいたものです。
淡水の駅前で購入とのこと。
かなり!好みの味でした。ややしっとりめ、黒糖入りで香ばしい感じは蜂大珈琲に似てる。
箱もちょっと豪華でいいですよね。

肝心のお店の名前ですが…不明です。
写真の角度では「黒糖ふぉんりー」しか確認できず…。

各方面から台湾行の引合いがきてるので、今年は1回くらい行くんじゃないかと。
色々食べまくりたい!



インドで買ってきたもの。
ミニボトルで10ルピーぐらいだったかなぁ?
やっと使用しました…が!
結構匂いがキツいです…。ローズ系にありがちなモワッとする感じ。
マダム系といいますか、ある意味懐かしい香りです。
これは人を選ぶかも。

つけ心地はさっぱりなのでバシャバシャ使えます。
というかさっぱりし過ぎのきらいもあるので、ふき取りとかにいいかも。
ウィッチヘーゼルっぽい。


自分はヒマラヤの方が好きだわ…。




Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]