忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>104>>103>>102>>101>>99>>98>>97>>96>>95>>94>>93>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち行ってました。

・慈恩寺(さいたま)
岩槻ってさいたまだったんだね…。知らなかったです。
東武野田線豊春駅からまっすぐ、徒歩25分くらい?
ちょうど桜の時期だったので、花見がてら。
境内は広くて、ちょっと小高いところにあるので、開放感あります。
御朱印をいただく際、お茶もご馳走になりました。
ありがたいことです。。
帰りに近所で火災発生!一気に集まる野次馬!(みんな自転車やら原付やらで大集合です)
のどかな風景でしたの。田舎は落ち着きますなー。

右端に黒いものが…。

・長谷寺(厚木)
本厚木駅前賑やかですね~、初めてでしたが赤羽?っぽいと思いました。
バスで30分程で、公園入り口に着きます。
バス停のところにちょうどコンビニがあるので、何かと便利です。
赤い橋を渡ると温泉街です。
ちょっと寄りたかったのですが、時間がない&食事つきのみ?ぽいので見るだけ…。
まっすぐ、5分ほど歩くと到着。眼前の階段にちょっとひるみつつも、上まで行くと良い眺望が得られます。
本堂脇の社務所にあるオリジナル朱印帳がとても綺麗です。
買いたかったけど断念…。次来たら買おう…。
この日は下の社務所で御朱印をもらいました。

・星谷寺(座間)
地図見た感じだと駅のすぐ近くじゃん!と思ったのですが、歩くと意外と距離ありました。
10~15分くらい?
アップダウンがあるので余計にそう感じるのかもしれません。
石造りの、とっても立派なお寺です。お金持ちっぽい…。
とても大きい木(イチョウ?)があります。本当に大きいです。



・弘明寺(横浜)
京急の弘明寺駅からすぐ。
門前町がかなり、賑やかです。地下鉄の駅まで続く商店街もいい感じです。
偶然にも行った日の夜、アド街で取り上げられてました。
ちょうどこの日は護摩会をやっていたので、本道の中へは入らず。
高台にあるので、見晴らしもいいです。

・光明寺(平塚)
小田急の秦野駅から平塚行きバスで40分(鶴巻温泉からも出てますが、本数が少ないので
こちらをお勧め)。観音橋のあるバス停で下車。
川沿いの道がいい感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]