忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>92>>91>>90>>89>>86>>85>>88>>84>>82>>81>>80>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<一日前へ

★3日目
ウフィッツィ
ファストフードでパスタ
ジェラード
ES*で移動、ローマへ

普段なら予約必至のウフィツィ美術館ですが、閑散期のため全く問題なし!
9時半ごろに行きましたが、荷物検査でちょっと詰まったくらいでその他は
存分に楽しめました。有名絵画だとたまに団体客が来ちゃいますが…。
でも団体がかち合っちゃうと、ガイドさんの説明を聞くのもやっとで厳しいなーと思った。
一応マイクあるんですけどねー。
そんな中最前陣取ってたら「どいてください、こっちは有料ガイド頼んでるんですから」
とか添乗員に言われ。軽くムカッときました。
でも説明を聞いていたのは事実なので強く反論できないわ…。

廊下の彫刻群だけでもじっくり見ると相当時間かかるので、その辺は眺めるだけにしつつ。
あの「春」「ヴィーナスの誕生」などなどゆっくり見せていただきました!
コの字形になっているのですが、その長辺の一つを見終わったところで窓からヴェッキオ橋を見ることができます。


ヴェッキオ橋。
時間無くて眺めるだけだったのが残念。


なんだかんだで3~4時間はいた模様。すっかりお昼になりました。
とりあえずウフィツィ近くのジェラード屋にて一休み。
定番のピスタチオを食べました!あんまりピスタチオ自体食べないので味はよく分かりませんが、
まろやかな感じ。
コーンとかトッピングとか色々選べて楽しい!です。
本当に老若男女とわずみんなジェラード大好き!っぽかった。
現場のおっちゃんグループに「フィレンツェのジェラード最高だよな!」などと絡まれたり。

その後、先ほどのジェラード屋と同じ通りにあるセルフのお店で
昼食(順序逆だって話ですが)。
ここではバジルソースのスパゲッティ。友人はラザニア?みたいな不思議な食べ物。

残った時間でSMN薬局を探すも、見つけられず断念。
後になって地図を見たらまるで逆側を歩いていたらしい。

一旦ホテルに戻って荷物を受け取り、ESスターでローマへ移動。
出発の直前まで発車ホームが分からないというどきどきシステムですが、掲示板の目の前で
しばし待つと、アナウンスとともに番線決定。

一等車だったのに飲み物貰い損ねた…。
トスカーナの景色は最高です!夏とかもっときれいだろうなー。


ヨーロッパの田舎!という車窓を楽しみながら1時間半。
再び都会になってくるとローマです。
が、ここでもアナウンス等ないので、到着15分くらい前から必死で外を見回し、
ここローマじゃね?次の駅で降りるんじゃね?とかやっていました。
心臓に悪いよー。

さすがにテルミニ駅は大きいです。吹き抜けになっているので開放感あります。
が、「治安悪し」との認識だったので(実際間違っていなそう)、
かなり緊張しながらホテルまで一目散に向かいました。
でかい荷物あったし。。駅のすぐ近くでよかった。
ホテルは非常に複雑な作りで、部屋に着くまでに何度曲がったか。
というか、まずドア式のエレベーター(狭い)にびびった訳ですが。

ひとまず、駅へ向かいローマパスを購入。今年に入ってから値上げしてます。23ユーロ。
それからちょっと駅ナカを探索。ついでに夕食(またしても昼に食べ過ぎたため、簡単なサンド)も
購入。
というか、この辺から記憶が曖昧に…。

4日目へ>>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]