忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>97>>96>>95>>94>>93>>92>>91>>90>>89>>86>>85>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.asahi.com/ashura/index.html
金曜の夜、行ってきました。
さすがに人多い!空きロッカーが探さなきゃ無いなんて…。
結局2階の所にしましたが。それでも空いた直後にすかさず、という状態でした。

四天王→十大弟子→八部衆→阿修羅と拝見しました。
すいません、石やら水晶やらは素通りしちゃった…。
あんまり興味薄な上、人だかりで進めない状態だったし。

やっぱり、興福寺最高だわーと再確認しました。
メインの阿修羅も360度から見られるのも新しかった。
その分、阿修羅ファン?が多く、最前列の人々がほぼ微動だにしないのは
どうかと思いますよ…。じっくり見たいのは分かるんだけどね。。
それでも、人垣が2~3重で、立ち止まれる程度の混雑ならましな方なんだろうけど(ん?矛盾?)。

ボリュームそのものはそんなに無い&殆どが彫刻なので、そこまで混雑は
気にならなかったです。所要90分で何とか。
ちょっと駆け足だったのですが、土日昼間とか多分耐えられないだろうし、
丁度良かったと思います。

北円堂の春季公開もあるし、鑑真和上展もあるので奈良に行きたいなぁ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]