忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めてじゃない!まじで!放置しすぎ!
まぁいよいよ見てる人もいないっぽいので別にいいんですけど…。
色々ありまして。ブログにかけそうなこともあるんだけど、追いつきませんな。

とりあえず、先週台湾行ってきました~。
何年ぶりだろ。3~4年ぶりくらい?空港がきれいになっててびっくりですよ。
いつのまにか名前も変わってたし(桃園)。
今回は初めてEVA AIR使ってみました。
機内食とブランケットはいけてないけど、あとは良かったですよ。
なによりキオスクチェックイン便利すぎ。予約No忘れててもパスポートあればいける。
早く東京にも導入してほしいなー。
午前便もあって、なかなか使い勝手いいと思うのでどうぞ!私は応援するよー。

何度か台湾に来ていますが、今回は初めて地区が多くて新鮮でした。
久しぶりなんで町が変わってるってのもあると思いますが。

以下、ランダムにピックアップ
てきかがい
迪化街。初めて行ったけど面白かった!食品から薬から色々売ってる。
フレーバー茶も色々あって、勝手ルピできるんじゃね?みたいな。
でも竜眼は生でないとダメね…。
この中にあるお寺では、日本人目当ての強制ガイドがいるとのことだったが、
まるで無視された。なぜ。

けいふくきゅう
猫空のロープウェーから。もやっててなんだか分からないね…。
たぶん途中にあったお寺を撮ったものと思われます。
ロープウェー楽しかったけど寒かった。透明床のクリスタルキャビンは、かなり怖そう。
でもみんなそっちに並んでたよ。

れんちたん
高雄の蓮池譚。の龍虎塔の上から。龍の口から入ってトラの口から出ると邪気がはらわれる。らしい。
でもみんな上まで登ってないよ。
道がジグザクなのは悪魔はまっすぐしか進めないからだって。
めっちゃ暑かったです!バテバテ。

新幹線
ねんがんの新幹線です!快適。台北→高雄まで90分(最速)。
切符も自動販売機ですぐ買えるしね。台北の駅はそうでもないが、高雄(左営)駅は空港みたい、というか
天津の新幹線駅みたいだった。
つまりでかくてきれいで明るい。だもんで余計台鉄の駅の暗さがめだつ…。

今回またまた台湾Love度があがってしまいました。
近くていいよね!
PR
いよいよ半年後に迫ったauの古端末使えなくなるよ期限。
現行機(W43CA)がかなり気に入っているのだけど、代わりにどれを選んだものやら…。
他キャリアも含めて検討をしてます。
つか進化しすぎてイミフですよ!特に料金関係!
スマホは興味ないけどinfobarは惹かれる…。


インド映画通信さんの記事にリンクしちゃいますが。

ラジニのRobot、マラヤラムですがプラブデーヴァ、ジェネリア出演のURUMIみたいですねー。

Robotは一般公開もあるかも…?とか。期待しています!


さてブログからすっかり離れていましたが、その分リアルでインド充実してました。
Rahul Acharya氏の公演に行ったり、ワークショップに行ったり。
ついにはマドライ・チェンナイにも行ってきましたよ!
南インド、とてもよかったです。

念願のカラクシェトラにも行けました!ただバラタ(練習じゃないやつね)見られなかったのが残念。
カタカリウィークはあったんですが…。これは12月に来いって事なんでしょうか。
ついでにシャンティテーラーにいけなかったのも残念。
仕事が直前までバタバタで(出発当日も会社に寄っていったのさ…)、
事前のリサーチが不足気味だったなー。おかげで何時間か炎天下をさまよう羽目に・・・。
リベンジもかねて、また行きたいですね!
ちなみに旅程は香港経由チェンナイIn→マドライ→チェンナイ→ママラップラム→チェンナイOutでした。
とーたる8日間?これまでの海外で最長ですわー。
ついたその日に北東部で地震があって、心配されていたようでした。地図見てー。
直前に鉄道事故だのテロだのあったりしたので余計に気を使わせたかしらね…。

インドビザはさらに申請が面倒になったようですが、めげずにトライしましょう~。

ざっくりと写真はこちらから↓
http://www.google.co.in/music
こんなサービスがあったんですねー。
知らなかった。Saavnという音楽サイトとの連携みたいですが。
私がいつも見てるRaagaよりは軽くていいかもしれない。
ポータル機能はないですけどね。
だいぶ前なんですが。

3月の連休に北京へ行ってました。
台湾は何度か行ったことありますが、大陸は初めて…!
直ぐ分かったこと。広い!人多い!
街中の道路とか片道4~5車線なんで、ちょっと横断しようと思ってもえらい大変です。
初日はそれで結構ロスしたな…。変に地下鉄使おうとせず、大人しくタクシー乗った方が早いっていう。
地下鉄も入口からホームまでも遠いしね…。
新しいだけあってキレイです。人多いけど。
でもって自転車はとうの昔に駆逐されてたみたい。みんな車。
空気は確かに埃っぽい。これでもだいぶマシになったらしいですが。
風も強くて寒かったので、あまり外で浮浪者?みたいのは見かけなかったです。
割と治安はよさげ…。

北京住みの友人と一緒というのもあり、そんなにイヤな目にはあいませんでした。

でもねー、故宮行ったら時間切れで中に入れなかったのよね…。北京の昼は短いのでした。
いつかリベンジしたい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]