忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良公園 雌ジカの左腹にボーガンの矢 重傷
※リンク先に残酷な写真があります(とやふーにも書いてあった)

やった奴は祟られればいいと思うよ。

3月の連休にどこか行こう…と計画中(今から!)
・指宿
・霧島
・宮崎南部
これを何とかワンパックにできないかなぁー。
鹿児島のみか宮崎のみ、にするのが無難ではあるが。
次点で出雲周辺。それか奈良。鹿の様子も見に行きたいなー。
どうしようか。

上野の等伯展も来週で終わりなんですよね。
Salaam Bazar(3/27、28にあるパキスタンお祭り)と花見と合わせて行こうと思ってたのに。
PR
昔のイメージが抜けず、まだ導入していなかったのです…。
最近Firefoxがすんごく重い…というか調子悪いというかCPUつかうというか…ので
ブラウザ色々調べてみた次第。

で。Operaめっちゃはえええー!こりゃ信者つくのもわかるわぁ。
もちろん、インストール直後っつのもあると思いますが。
全般的な動作がきびきびしてます。画像多いページも切り替え早い。
ただメインとして乗り換えるまではいくかなー。
Mozilla0.ナントカから鍛えてきたFirefoxが手になじみすぎて…。



ところで沖縄国際映画祭、「上映作品」と「プログラム」のコンテンツがほとんど同じな気が…。
スケジュールはまだかえー。

**追記(2/26)**
ぴあによりますと、3月27日(土)14:30開演のようです。
つか明日から予約開始なのに公式に出てないけど…。
沖縄国際映画祭。ってあったんですねぇ~。
3/20~28だそうです。
http://www.oimf.jp/jp/lineup/peace/made_in_heaven.php
まだスケジュールが発表になっていないけど、
日程が合えば行きたいなぁ……っていうにはちーと遠いか…。
まぁ福岡までOSO見に行ったし!
でも~これ行っちゃうと香港行けないわ…。


迷います。

というわけで、Dance Pe Chanceコンテスト

ちょおタイトルが似てるChance Pe Danceも音楽いいですね。
あんまりインドっぽくないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=-Hj952KJRRw
中央日報曰く、
李明博(イ・ミョンバク)大統領がインドを国賓訪問した24日、ニューデリー市内のホテルで「韓国・インド友好の夜」という行事が開かれた。IIFAを主管しているサバス・ジョセフ代表はこの日、「IIFA2010年大会がソウルで開かれる」と宣言した。

だと。6月10~13日の予定らしいです。
まじでソウルなら行くけど…!

ぐぐるニュースの検索結果

まだ決まってはないのか…?てか中央日報のトバシ…?
日本でやってくれればなぁ!福岡とかありそうだけど。ダメ?
何年か振りに鎌倉。
…つっても2、3年か…。意外と通ってるな…。
鶴岡八幡宮と建長寺をぶらっと。
八幡宮の方は、丁度厄除祭期間中で、めっちゃ混んでた(祈祷も)。
神社ってやっぱり落ち着くわぁ…。


鳩がいっぱい

弁財天の池で鴨やリス(鎌倉ってリス多いね。建長寺にもいた)を見て和む…。
動画まで撮っちゃったよ!誰得だけど!

ってかコレ15秒しかUPされてないな…(元は1分弱)

そうそう、若宮大路のお菓子屋さん(喫茶有)のクレームブリュレソフトがおいしかった!

建長寺まで徒歩で移動。道路が混雑していたので歩いた方が早そう。
正直なところ、御朱印帳が目当てだったのれす…。
「天下禅林」&管長揮毫入りのものを頂きました。
表紙の色柄が橙と青2種類あるのですが、どちらも捨てがたい。
でも両方はちょっと懐的に厳しいので、青にしました。
意外と?御朱印の種類も多いんですね。今回は地蔵菩薩さんにしましたが。



あまり時間も無かったので半僧坊はパス。
前回行ったので勘弁してくださいということで。

日が落ちたら急激に冷え込んできたのが効いたのか、その後体調絶不調。
何とか帰宅しましたよ…。



大船駅にて。何だこの少女漫画絵は…。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]