忍者ブログ
インドと寺と旅とヲタ話。
MENU
>96>>95>>94>>93>>92>>91>>90>>89>>86>>85>>88>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★6日目
骸骨寺
トレビの泉
スペイン広場
空港でサンド、ジェラード
----------------------------------------

午後には空港へ向かわなくてはならないので、さくっと…のつもりでしたが。
骸骨寺こと「Santa Maria della Concezione」教会へ行くことに。本当は煉獄博物館とかカタコンベとか含めて
ミステリーツアーぽくしたかったのですが、時間がないので断念。



地下鉄のRepublica駅からすぐ。意外と観光客多かったです。10人くらいいた。
料金は1ユーロ~の志納です。
中は驚きの………、その名の通り、骸骨で内部を装飾しています。
圧倒されます。何人分?とか
詳細はこちら↓の「The Crypt」をご覧ください。
http://www.cappucciniviaveneto.it/

その後、トレビの泉とエルグレコで迷ったものの、定番のトレビの泉へ。
骸骨寺から徒歩10分くらい?
坂をまっすぐに下っていきます。
さすがにザ・観光地という感じで、皆さん写真撮りまくり。そしてここでもシャッター頼まれた…。
午前中だったのでちょうど泉部分に影が差し、写真には向かない様子。
それでもとってみたのが↓。



さらに続けてスペイン広場へ。ビバローマの休日ツアー!状態ですが気にしない。
トレビの泉から更に徒歩10分くらい。
ここも人が多かったですが、階段上にはまばら。。とりあえず、途中と上で写真撮る。



上の教会にも行きたかったのですが、いよいよ時間が迫ってきたので泣く泣くカット。
ジェラードも飲食禁止のため、食べられません。

ホテルに戻ってチェックアウト、ちょっと急ぎめで駅に行くも(空港行きホームは一番奥です)
10分くらい遅れて出発したので助かった…。


レオナルド・エクスプレス。


隣で
イタリア人「ねえこれ空港行きだよね!?」
イギリス人らしき男性「あ、イタリア語わかんないんで。でもエアポートには行くよ。だびんち空港」
などとやり取りしているのが面白かったです。

空港でお買い物。出発が30分遅れるとのことでジェラードとパニーノでおやつ。
こんなとこで食べてもうまい。もっとジェラード食べておけばよかったなぁ。
帰りは修学旅行生と一緒だった…。リッチですわぁ!
彼らは後部エリアに固まってくれたので、特に気にはならなかったですが。
日本行きのフライトってことでCAも日本人多目。機体も新しかったような?
エンタメモニタもちゃんと使えたし。またSATC見てしまった…。
それとビューティフルマインド。面白かったです。

帰途、ずっと寝ていたと思います。よく帰れたよなー。
日暮里の乗換えとか記憶にないですけど。

思ったほど時差ぼけもなく。帰宅後すぐ寝たからだと思います。。

★総括
やっぱり、イタリアいいです!また行きたいです。
食事は基本的にはどこもおいしいけれど、ローマはもちょっといいもの食べたかった。
それには下調べが必要である。
英語はあまり通じない(除観光地)。
バチカンの郵便局でsixteenが通じず、後ろからsediciと言ってくれたおねーさんありがとう~。
というか、高校の時から見てたNHKのイタ語講座が役に立ったー。
ぼんやり見てても旅行会話程度は身に付くみたいです(数字は10までしか覚えてなかったけど)。
スリが多いと聞いて、かなり警戒していたのですが、何も盗られることもなく、無事でした。
閑散期というのもあるのかも。
差別らしい差別もなかった。と思う。
ただ、やっぱり全体的にゆる~い空気なので、1分1秒を争ってしまう現代日本人からすると
イラっとくる場面はあるかもしれない。
慣れればお気楽なもんです。
コーヒーはどこで飲んでもおいしい。

ふー、なんとか旅行記終わったどー!
読んでくださりありがとうございましたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about me
Name:カンコ
最近インド映画にはまり中。
ブログ内検索

Copyright©メモ。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]